そーっと。そーっと。



どうしても指まで食べちゃうエルちゃんなので
「そーっと。」とか「優しく。」とか
言いながら
あえて小さいボーロなどをあげて
優しく食べられるように教えています。

2017-11-14_21-10-07_723.jpg

その時はできるんだけどねー。
一日経つと忘れちゃうんだよねー。


で、エルちゃんが手まで食べて怒られてると

2017-11-15_20-43-37_779.jpg

さーっと逃げてく小さい二人なのです。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

Z軸女子


うちの3次元女子と2次元女子。

2017-11-14_21-11-09_998.jpg

ほたちゃんは子ヤギのように高いところにぴょんって飛び乗ります。
きっとほたちゃんにはZ軸の概念があるのです。きっと。

2017-11-14_21-10-19_672.jpg

エルちゃんは今のところほぼ2次元の世界に住んでいます。
エルちゃん、意外に縦の移動は苦手みたい。


風邪がひどくて一日ぼーっとこんなこと考えてました。

季節の変わり目、どうぞ体調に気をつけてください。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

素敵なカート


ご近所さんのパニちゃんとかなちゃん。

2017-11-12_10-21-28_881.jpg

どちらも元保護犬です。

可愛いでしょ。


そしてアクセルがちまっと収まっているカートは
かなちゃんパニちゃんの出身団体のバザーで
ゲットしたそうです。

2017-11-12_10-11-54_589.jpg

私もカートがほしいなーって思っていたので
買ったばかりのおニューのカートなのに
アクぽんを試乗させてもらったり
後ろ側のスロープを見せてもらったり
じっくり見させていただきました。

こちら30キロまでオッケーなので
アクほたちゃん一緒に乗せても
エルぴょん乗せてもノープロブレムみたい。

シンプルデザインで
大きいけれど取り回しも良くて
素敵なカートでしたよ。

2017-11-10_21-20-35_686.jpg

これがあれば怖がりのほたちゃんでも
いろんなところに一緒に行けるねー。


そして
さんざんカートを堪能させてもらって
さらに
手作りの栗の渋皮煮まで頂いて帰ってきました。

2017-11-12_13-19-12_777.jpg

ツヤツヤでしょー。
とても美味しかったです!ごちそうさまでした(^ ^)



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。





赤もあるみたい。

なんと贅沢な。



いつも元気なアクセルですが

2017-11-12_13-27-14_587.jpg

お久しぶりの外耳炎になってしまったので
獣医さんに行って
耳のお掃除とお薬を出してもらってきました。

で、エルちゃんはと言うと
昨日、家でシャンプーしたのですが
病院でいつもアクセルをお願いしているトリマーさんとお話ししていたら
今日なら空いている時間があるとのことだったので
昨日の今日だったけど
家ではできないようなスペシャルなお手入れをしてもらってきました。

2017-11-12_20-20-19_370.jpg

エルちゃん、家でシャンプーしてもなかなか臭いが取れなくて
お肌の調子もあまりよろしくなかったので
一度プロの方にお手入れしてもらいたかったのです。

そして夕方エルちゃんをお迎えに行ったら
ツヤ感がぜんぜん違うし
お腹の毛が薄いところの触り心地が
高級な化粧水つけた後みたいな触り心地だし。
あ、化粧水はつけてないですよ。もちろん。
なのにぜんぜんちがーう。

そしてちゃんと爪も切ってもらって
清潔感のある女子になって戻ってきましたよ。


エルちゃんと同じく短毛で大型犬だったランディの時は
特別なことはしなくても毛艶がいいですねってよくほめてもらっていたので
プロにシャンプーをお願いするなんて考えたこともなかったけれど
今のエルちゃんはお肌の調子が今ひとつなので
よりいい状態にしてあげるためにも
たまにプロにお手入れをしてもらうことも
健康管理につながるなと思いました。

あまり贅沢はさせてあげられないけれど
せっかくうちに来たんだし
できるだけのことはしてあげたいなーと。

2017-11-12_20-39-18_762.jpg

シャンプーを頑張ったエルちゃんなので
ご褒美に新しいお布団を買ってあげました。ニトリで(^ ^)
気に入ったみたいでくるっとなって
うつらうつらしてますよ。



ところでほたちゃん。

2017-11-12_13-26-13_633.jpg

いつもゆっくりおやつを食べていると
ほぼほぼエルちゃんに横取りされてしまうのですが
今日はエルちゃんがいなかったので
はるそらさんから頂いたヒマラヤチーズを
ゆっくりまったり味わってました。

たまにはそんな日もないとね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


おつきあい


晩酌のおつきあいしてるほたちゃん

2017-11-11_19-41-08_293.jpg

こうやってじっーと待ってると
おいしいものがもらえるので
毎日の日課になってます。

2017-11-11_19-40-40_561.jpg

あ、睨まれちゃった。

アクエルちゃんにはナイショだよー。



ところでこちら
犬部屋に引きこもり中のエルちゃん

2017-11-11_19-42-50_511.jpg

シャンプーの後爪を切ったら
流血しちゃいました。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

プロフィール

Author:まりりん
* * * * * * * * * * * * *
うちのわんこ


・ランディ:king of 雑種
2002年8月29日生
2017年3月31日に
14歳7ヶ月で
お星様になりました☆
我が家の永遠の女王様です。


・アクセル:ケアンテリア
2006年5月11日生(推定)
いつまでもやんちゃな
わんぱく小僧


・ほたる:MIX
2012年8月29日生
こわがりだけど
おしとやかな美人さん


・エル:ドーベルマン
2011年9月生
大きな体で見かけは男前だけど
とっても心優しい女の子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
いつでも里親募集中
楽天
amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazonアソシエイト・プログラムについて
black black black dogs は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。