かぼちゃまつり



センター街のあたりはたいへんな騒ぎのようで。

2017-10-31_20-31-21_665.jpg

こちらなんともいい形をしているかぼちゃ人形。

2017-10-31_20-31-13_915.jpg

ランディ姉さんがいないので

2017-10-31_20-29-41_848.jpg

ほたちゃんががんばってのせてくれました。

今年もあと2ヶ月!



Helloween - Halloween (1987)

なつーい。昔はこんなのばっかりだったー。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



今朝のエルぴょん



天気は良かったけど
風が強くて少し寒かった今日。

エルちゃんは快適な室内で

2017-10-30_07-30-58_342.jpg

鼻の頭にヨーグルトくっつけたままうろうろしてたり

2017-10-30_11-08-16_699.jpg

アクセルを枕にまったりしたり

けっこう楽しくやってました。



ドーベルマンってもうちょっと威厳があるのかと思ってたけど
エルちゃんってだいたいいつもこんな感じなのです。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

やっと見つけた



お気に入りのおもちゃをとても大切にするアクセル。

ずっと(7年も!)大切にしていたしっぽちゃんとミミちゃんというお人形があったのですが
どちらもエルちゃんが壊してしまって
ちょっとかわいそうなアクセルだったのです。

2017-10-29_11-42-30_803.jpg

そんなアクセルのために
アクセルが気に入りそうなおもちゃをあれこれ探し続けて
やっと気に入ってくれるおもちゃに出会えたみたいです。

2017-10-29_11-45-21_499.jpg

とても気に入ったみたいで
出してあげるとずっと離さないで抱えています。
かわいいでしょ。

大切にしていこうねー。




ところでそんなエルちゃんは
今日もシャンプーがんばりました。

2017-10-29_11-25-34_303.jpg

あら、お恥ずかしい^_^;



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



お出かけエルぴょん


今日はオシャレタウンの代官山へ
エルちゃんと行って来ました。

2017-10-28_11-06-06_714.jpg

アロハテーブルのテラスでオサレなランチ。

こちらテラス席はエルちゃんのような大型犬もOKでしたよ。
テーブルも大きくて広いので大型犬でも安心です。

2017-10-28_11-36-55_254.jpg

私はエッグベネディクトを。

2017-10-28_11-39-12_085.jpg

エルちゃん連れての
初めてのオープンテラスでのランチだったのですが
思っていたよりおりこうさんにしててくれました。

よかったー。


その後ドッグライフセイビングさんの譲渡会の会場に移動して
キルアくんとチャコールちゃんとごあいさつ。

2017-10-28_13-59-51_031.jpg

キルアくんもドッグライフセイビング出身の保護犬なのです。
しかも預かりボランティアさんも一緒。

初めましてのご挨拶をさせていただけて
とても嬉しかったです。


ドーベルマンにしては少し小さめのエルちゃんですが
大きなキルアくんと並ぶと
ますますちっちゃーい。

2017-10-28_14-03-36_441.jpg

アフガンとミニピンのツーショットに見えちゃう。あはは。



エルちゃんを保護してくださった
ドッグライフセイビングさんでは
捨てられた犬たちの飼い主を探す活動をしています。
もし犬を飼いたいなって思ったら
愛護団体から迎えることも検討してみてください。
みんなとてもかわいいわんこたちばかりですよ。
ドッグライフセイビング→




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


またまた雨かな?



1週間お疲れ様でした!


今週末も雨が降るみたいですが

2017-10-26_21-02-01_892.jpg

楽しい週末を!



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


hand in hand


もう。
かわいくて。

2017-10-26_21-15-43_075.jpg

アクエルちゃんが手を繋いでるのです。

2017-10-26_21-15-48_125.jpg

お疲れ様の木曜日だけど
こんな姿を見せられちゃうと明日もがんばろーって思えちゃう。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

一緒がいいよね。


本当は一緒に座りたかったんだね。

2017-10-25_21-07-01_096.jpg

エルちゃん、いつの間にかソファに乗るようになりました。

ま、うちの犬たちは代々みんなソファでくつろいでいるから
特別ダメってことはないのですが
今まで座りたそうな気配も見せなかったので
エルちゃんは座らないのねって
勝手に思い込んでました。


それにしてもほたちゃん。

2017-10-25_21-07-37_927.jpg

そんなところに避難しなくても大丈夫だよー。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



はじっこ



犬部屋でグースカピーのエルちゃん

2017-10-24_21-01-45_964.jpg



あいかわらずくるっと小さくまとまって
遠慮がちに寝ています。

もうちょっと広々と使えますよーって教えてあげたい。

2017-10-24_21-02-37_406.jpg

もっとのびのび使っていいのに。

遠慮しないでいいのにね。

2017-10-24_21-02-44_189.jpg

エルちゃんがもっとゆるりらーな感じで
リラックスして寝られる日が早く来ますように。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

おはよっ!



雨上がりのお散歩で。



久しぶりに
お友達に会えて嬉しかったね。


エルちゃん
ちょっとずつお友達が増えてます^ ^


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

長雨で得られたもの


今日も雨降りの一日。

明日はそろそろ晴れるみたいですね。

2017-10-19_21-00-42_408.jpg
そのおもちゃ貸してくださいな。

この雨続きの中
家の中でまったり過ごしていた3わんこですが
アクセルとエルちゃんの距離がぐっと近づいたようで
アクセルがエルちゃんに
ちゃんと自分の気持ちが伝えられるようになりました。

サイズが違うから
エルちゃんはまったく悪気がなくても
アクセルにとっては大怪我につながりかねないこともあるので

嫌なことは嫌!ダメなものはダメ!

と伝えられるようになったことは
いいことだと思います。

2017-10-19_21-00-39_429.jpg
貸してあげないよー。←これはいじわるだと思う。

こうやってだんだん群れになっていくのかな。

私が口出ししなくても
ちゃんと犬同士で折り合いをつけてくれるのは
ありがたいことです。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

プロフィール

Author:まりりん
* * * * * * * * * * * * *
うちのわんこ


・ランディ:king of 雑種
2002年8月29日生
2017年3月31日に
14歳7ヶ月で
お星様になりました☆
我が家の永遠の女王様です。


・アクセル:ケアンテリア
2006年5月11日生(推定)
いつまでもやんちゃな
わんぱく小僧


・ほたる:MIX
2012年8月29日生
こわがりだけど
おしとやかな美人さん


・エル:ドーベルマン
2011年9月生
大きな体で見かけは男前だけど
とっても心優しい女の子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
いつでも里親募集中
楽天
amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazonアソシエイト・プログラムについて
black black black dogs は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。