覚悟を決めて行ったのにー。


アクセル今日は獣医さん。

前回獣医さんに行ったときに
今日の状態次第では抜歯しましょうって言われていたので

2017-08-31_10-56-01_093.jpg

覚悟を決めて行ってきます!

2017-08-31_10-56-07_463.jpg

アクセルと私と
朝ごはんなしで覚悟を決めて獣医さんに行ったのに
お口の状態が前回に比べてずっと良くなっていたので
まさかの抜歯回避。

よかったー。

ただ根本的な解決にはなっていないので
もうしばらく様子を見ましょうということになりました。

問題の犬歯。
このままぽろっと抜けてくれれば
ある意味それがベストなのですが
意外にしっかりしてて
そう簡単には抜けなそう。

いずれにしろ
この歳で軽くとはいえ全身麻酔してというのは
ちょっと避けたいところなのです。

2017-08-31_14-45-41_183.jpg

気合い入れて病院行ったせいか
家に戻った途端グダグダのアクセルでした。

覚悟を決めて損したー。

でも、これからもお口のトラブルには悩まされるんだろうなー。




そして

獣医さんにこんなにかわいいコラージュがあったのですが
「ウォーリーを探せ」風に「アクセルを探せ」をどうぞ。

2017-08-31_11-24-58_695.jpg







2017-08-31_11-25-07_737.jpg

なんと、ほぼセンターでした(^ ^) キラリーン☆




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



イス取りゲーム



みんながお気に入りのこの場所。

2017-08-30_07-50-39_967.jpg

僕ちんがここでまったり日向ぼっこしていたら

2017-08-30_07-51-15_917.jpg

エルちゃんが「どいてー、どいてー」ってアピールするんだけど

2017-08-30_07-50-05_019.jpg

寝たふりして知らんぷりしちゃうのです。



おまけ

夜ご飯のトッピングにラムを茹でてたら
かなり前のめりになってました。

2017-08-30_19-09-29_674.jpg

匂いがねー。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



8月生まれのワンコたち


さて。8月29日。焼肉の日。

2017-08-29_21-47-41_989.jpg

我が家はかわいいかわいいほたるのお誕生日です。



そしてランディも!

DSCN0531.jpg

一緒に写っているほたるの兄弟犬の六兵衛も8月生まれ。
兄弟なので当たり前ですね。
六ちゃん、お誕生日おめでとう。

ランディはもし元気だったら15歳。
そこそこ元気だったから今年の誕生日は迎えられると思っていたんだけど。
なかなか思うようにいかないもので。

ほたるは具体的な日付まではわからないけれど
私が勝手にランディと一緒の8月29日をお誕生日に決めちゃいました。

DSC_0854.jpg

ほたると六ちゃんの子供のころ。
かわいいでしょ。

こんなに小さかったほたるももう5歳。
いつまでも小さくてかわいいほたちゃんだと思っていたのにね。


せっかくだからアクほたエルちゃん揃って
記念撮影しましょうね。

2017-08-29_21-49-02_143.jpg

来年も元気に誕生日が迎えられますように。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



お口のトラブル


お目目がキラキラでとってもかわいいあっくん。

2017-08-28_22-02-39_818.jpg

ランディのときも感じていたことですが
シニアになってくるとお目目がくりくりして
今まで以上に可愛い表情になると思うのです。

そんなあっくん。

いつもチラ見せしている右下の犬歯が非常事態。
グラグラなのです。

2017-08-28_22-02-04_984.jpg

今日獣医さんで診てもらって
木曜日まで様子見になりました。

場合によっては全身麻酔で抜歯なのです。

グラグラの歯をそのままにしておくわけにはいかないし。
でもあっくんの年齢を考えると、んー。

先生とよーく相談して
あっくんにとって最善を考えてあげないと。

あっくん、ごめん。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



夕涼みは彩湖で


秋の気配?たまたま?

昨日に比べてずっと涼しかった今日。

お久しぶりに彩湖。

2017-08-27_17-07-13_903.jpg

あっくんの大喜びの笑顔。

2017-08-27_17-19-21_917.jpg

湖畔でまったり夕涼み。

2017-08-27_17-20-04_154.jpg

怖がりのほたちゃんは抱っこでね。

2017-08-27_17-06-02_060.jpg

元気一杯のエルちゃんはたくさん走りました。

2017-08-27_17-13-17_563.jpg

湖の風が涼しくてとても気持ちよかったです。

2017-08-27_17-14-01_393.jpg

お日様も沈みそうだし帰りましょ。

2017-08-27_17-17-04_220.jpg

楽しかったねー♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


暑さに負けず



暑くても朝からしっかりお散歩した

2017-08-26_09-19-18_861.jpg

あっくんと

2017-08-26_09-19-12_019.jpg

エルちゃん。

しっかりお散歩して
しっかりご飯を食べて
しっかり休息して
健康的だよねー。



そしてこちら。
お散歩拒否って元気があまってるほたちゃん。

2017-08-26_09-20-22_608.jpg

みんな寝ちゃってつまらなそう。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


腹巻娘


エルちゃんの新しいはらまき。

2017-08-25_19-33-36_674.jpg

一流メーカーの福助のはらまきを改造しています。

胸の傷はすっかり治ったのですが
お肌の状態があまりよろしくないので
外出時に着せています。

色があまり選べなくてピンクにしたのですが
これはこれでかわいいのでアリかなと。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


そらっちのおきみやげ


このボール
ちょっとへこんじゃったけど
大きいでしょ。

ほたるが小さいわけじゃないですよ。

2017-08-24_21-01-42_814.jpg

遊ぶ?

ほたるがめちゃめちゃ嬉しそう。

ということで

2017-08-24_21-00-05_710.jpg

ヒャッハー!!!

って飛び跳ねて走り回ってましたよ。


この大きなボールは昨年亡くなったそらっちのおきみやげ。

IMG01421.jpg

エルちゃんにって譲ってくれたのですが
絶対にすぐ壊しちゃいそうだから
ちょっとだけそらの思い出に浸って
ほたるとアクセルとそらっちを偲んで
それからエルちゃんと遊びたいと思います。

2017-08-24_21-00-42_520.jpg

そらちゃん、ありがとう。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

おふとんかじりむし



ほたちゃん!

2017-08-23_20-56-23_922.jpg

!!!

2017-08-23_20-56-22_722.jpg

!!!!!

2017-08-23_20-56-19_814.jpg

激おこ! ←私の代わりに。


何度言っても

2017-08-23_18-02-16_078.jpg

お布団をかじるエルちゃん。

2017-08-23_21-03-52_771.jpg

その度に私の雷が落ちる。



すると何もしていないアクセルが

2017-08-23_21-04-52_332.jpg

ダメージを受けてへこたれるのです。

あっくんは悪くないのにね。


エルちゃん
なかなかやんちゃになってきてますよ。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

赤いリボン


うちのほたる。

本当にかわいくて

2017-08-22_21-39-40_182.jpg

ただ椅子に座ってるだけでもかわいくて

前足をクロスさせているのもまたかわいくて

頭を撫でてあげようとすると
自ら頭を寄せてくるのがまたまたかわいくて

ほたるのような女の子らしいワンコが
うちの子になってくれて

本当に良かったなと毎日思っているのです。

ほたるのつけているリボンは
蔵之助くんのママにいただいたお菓子についていたリボンなのですが
それもよく似合ってまたかわいいのです。



おまけ

うちの犬部屋

2017-08-22_22-32-11_986.jpg

すっかりエル部屋になってます。

相当気に入ったようで
スキあらばここで寝ちゃいます。

気に入ってもらえてよかった、よかった。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



プロフィール

Author:まりりん
* * * * * * * * * * * * *
うちのわんこ


・ランディ:king of 雑種
2002年8月29日生
2017年3月31日に
14歳7ヶ月で
お星様になりました☆
我が家の永遠の女王様です。


・アクセル:ケアンテリア
2006年5月11日生(推定)
いつまでもやんちゃな
わんぱく小僧


・ほたる:MIX
2012年8月29日生
こわがりだけど
おしとやかな美人さん


・エル:ドーベルマン
2011年9月生
大きな体で見かけは男前だけど
とっても心優しい女の子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
いつでも里親募集中
楽天
amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazonアソシエイト・プログラムについて
black black black dogs は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。