上下関係?


さて月曜日。

2017-09-25_21-17-42_547.jpg

アクセルのすぐ下で爆睡エルちゃん。

エルちゃんはおりこうさんなので
ソファやイスにはのらないのです。

決してアクセルが偉いからソファで
下っ端のエルぴょんが床ってことではないですよ。

エルちゃーん、写真撮るから起きてちょ。

2017-09-25_21-19-26_844.jpg

今週もがんばりましょー♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。




今日のほたエルちゃん



年齢だけで言えば
エルちゃんの方がほたるより1歳お姉さんなのに

エルちゃんに対してのほたるは
なんとなく毅然としてるというか。

そんな感じなので
エルちゃんがほたちゃんのご機嫌取りをしてるのかなーって
思えることがよくあります。


こんな時とか。

2017-09-24_20-12-55_511.jpg

ほたるの近くで鹿のツノをかじって遊んでいるエルぴょんですが

2017-09-24_20-14-23_497.jpg

鹿のツノに夢中になりつつも

2017-09-24_20-14-46_848.jpg

いつのまにかほたちゃんにこんなに近づいてたりして。

で、ほたるはほたるで微動だにしないという。

ほたるだってランディ姉さんやアクセルに面倒見てもらってきたんだから
今度はほたちゃんがエルちゃんの面倒を見てあげる番ですよーって言っても
犬の世界には人の世界とは違うルールがあるのかどうなのか。

なんせクールなほたるなのです。


2017-09-24_20-11-53_630.jpg

そうは言ってもそこそこ仲はいいのでご安心を。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

べろりんちょ



先週の写真のアクセルですが
こんなに暑そうなのに

2017-09-18_11-18-38_308.jpg

今日はとても涼しい東京地方。

気温の差が激しい毎日ですが
体調など崩されませんように。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


22



先月はほたちゃんの誕生日だったのですが

2017-09-22_21-51-07_595.jpg

今月はエルちゃんの6歳のお誕生日ですよ。

ほたると同じくエルちゃんも
お誕生日の日にちまではわからないので
勝手に9月22日を誕生日に決めちゃいました。

なんで22日なのかというと
エルちゃんがトライアルで我が家に来たのが7月22日だったのです。

2017-09-22_21-52-49_712.jpg

余談ですが
エルちゃんが来た日は私の誕生日。

この歳になると誕生日って言っても
そんなに嬉しいものでもなくなっていたのですが

2017-09-22_22-03-23_219.jpg

今年はエルちゃんが来てくれて
最高の誕生日になりましたよ。

2017-09-22_22-01-59_506.jpg

もう2ヶ月。

まだ2ヶ月。

エルちゃん
とっても元気です。
ご飯もしっかり食べてるし
体重も少しずつ増えてます。

最初の頃は苦手だったお留守番も
今では静かに待っててくれます。

とにかく甘ったれで人が大好きです。

アクほたちゃんとも仲良くやってます。

獣医さんに行っても
とってもおとなしくてどこを触っても文句ひとつ言いません。
だから先生にもとても可愛がってもらってます。

車でのお出かけが大好きで
車に乗るとずーっとふにゃふにゃおしゃべりしてます。

お散歩もずいぶん上手になりました。

せっかくうちに来たんだから
もっともっといろいろなところに連れてってあげたいし
楽しいことをたくさん経験させてあげたいと思ってます。


エルちゃん、うちに来てくれてありがとう。

2017-09-18_12-30-54_246.jpg

来年も元気に誕生日が迎えられますように。



Taylor Swift - 22




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。

アンニュイなエルるん


めっきり秋らしくなってきたら

2017-09-21_07-39-19_065.jpg

日向ぼっこが気持ちよくて

2017-09-21_07-39-43_888.jpg

うつらうつら船を漕いでるエルぴょん。


お昼寝いいなー。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


プロフィール

Author:まりりん
* * * * * * * * * * * * *
うちのわんこ


・ランディ:king of 雑種
2002年8月29日生
2017年3月31日に
14歳7ヶ月で
お星様になりました☆
我が家の永遠の女王様です。


・アクセル:ケアンテリア
2006年5月11日生(推定)
いつまでもやんちゃな
わんぱく小僧


・ほたる:MIX
2012年8月29日生
こわがりだけど
おしとやかな美人さん


・エル:ドーベルマン
2011年9月生
大きな体で見かけは男前だけど
とっても心優しい女の子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
いつでも里親募集中
楽天
amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazonアソシエイト・プログラムについて
black black black dogs は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。