楽しかった夏休み



外を眺めて黄昏ているほたちゃん。

2017-08-18_12-32-37_548.jpg 
ぼちぼち東京に戻りますよー。



その前に。

なかなか晴天に恵まれなかったお休みですが
やっと晴れた日に
野辺山の電波観測所に行ってきました。

こちら入口で手続きすれば
ワンコも一緒に見学できるのですが
今回はあまりにも日差しが強かったので
隣の恵みの森からアンテナを楽しみましたよ。

2017-08-17_15-00-34_952.jpg 
エルちゃんははじめまして。

2017-08-17_14-59-34_985.jpg 
アクセルはこの後森の中で動物の気配を察知して
大騒ぎしながらのお散歩になりました。

2017-08-17_14-58-03_201.jpg 
ほたちゃんはというと
入口の近くは観光の人がたくさんいて
ヒーヒー言っていたのですが
森の中はぜんぜん人がいなくて
楽しそうでしたよ。


そしてたくさん歩いたらヤツレンへ移動して

2017-08-17_15-53-21_970.jpg 
エルちゃんに見せびらかしながら
ソフト&ヨーグルトを美味しくいただきました。

清里・野辺山近辺ではこちらのソフトクリームが一番好きなのです。

最後に八ヶ岳リゾートアウトレットの福助で
エルちゃん用の腹巻を2枚購入してきましたよ。


こんな感じで
楽しい夏休みを過ごすことができました。


そして家に帰ったらまず!

2017-08-19_12-15-04_355.jpg 
エルちゃんから順番に3ワンコをシャンプーしました。


エルちゃんとの初めてのお泊まり。
とってもおりこうエルちゃんだったので
大きなトラブルもなく楽しく過ごすことができました。

これからもたくさんお出かけできそう。

お疲れ様でした。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ   

いつも見に来てくれてありがとう。



未来が楽しみ


やっと雨がやんだので
せっかく設置したドッグランで遊びましょ。

DSC_3594.jpg

エルちゃんが見上げているのは

DSC_3613.jpg

ほたエルちゃんが誘っているのは





アクセルなのですが

DSC_3597.jpg
僕は上から応援してます。

って頑なに降りてこないアクセルです。

DSC_3621.jpg

では、早速。


DSC_3635.jpg

ビューン

DSC_3633.jpg

あれ?ほたちゃんは?

DSC_3626.jpg

ほたちゃんもベランダに戻って休憩してました。


エルちゃん
自分の大きさがわかってないようで
悪気はまったくないようなのですが
アクセルを吹っ飛ばしちゃったり
ほたるのことを思いっきり踏んづけちゃったりするので
たまにドキッとすることがあります。

そんな感じなので
小さい二人は危険を感じると早々に距離を取るのです。

でもね、決して仲が良くないとかそういうことではないのです。

エルちゃん、我が家の3番目としてすっかり馴染んでるし
アクほたちゃんともうまくやってるのでそこは心配ないです。

体の大きさが違うから
小さい子たちなりの生活の知恵というか。

本当は体の大きなエルちゃんが
小さい子たちには優しく接するようにした方がいいので
機会があるるたびに教えているのですがなかなか。

これから少しずつ
いろんなこと覚えていけばいいよね。

DSC_3607.jpg

エルちゃん
大きな赤ちゃんみたいでまっさらな状態なので
これからどう変わっていくのか。

わー、私たちの責任重大。

だけどとても楽しみでもあるのです。

エルちゃん、一緒にがんばろー!ね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


おひさまたっぷり


やっとやっとの夏の陽射し。



ほたちゃん、気持ちよさそう。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


雨・雨



昨日今日とザーザー降りの雨が続いていて



おとなしいほたちゃんでさえ
なんだか退屈そう。

エルちゃんはずっと家の中うろうろしてて
落ち着かないし。

IMG_5129.jpg

なので、天気と相談しながら山を降りて行ったら
道の駅の辺りでなんとか雨がやんでいたので
ちょっとお散歩。

IMG_5126.jpg

エルちゃんも喜んで走って楽しそう。



その後、買い出しに行ったのですが

元気が余っているエルちゃんが
家の中でも遊べるように
サッカーボールを買ってあげました。

が!

IMG_5155.jpg

あっという間にプスーって穴を開けちゃって

IMG_5148.jpg

本来の目的とは違う遊びをしていましたよ。



今回のお休みは
あれもしたいしこれもしたいし
いろいろ楽しみにしていたのに
大雨続きでなかなか遊びにも行けず
せっかく設置したドッグランでも遊べす

IMG_5127.jpg

お天気だけでなく
ひまわりにまでもそっぽ向かれてしまって。

明日は雨がやんでいるといいなー。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。



手作りドッグラン



昨日のことなのですが

IMG_5039.jpg

エルちゃん

IMG_5048.jpg

あっくん

IMG_5050.jpg

ほたちゃん達に待っててもらって

IMG_5057.jpg

ドッグランを作りました。

本気モードのドッグランを作るガッツがなかったので
簡易的なものを作ったのですが
ぜんぜん問題なく楽しく遊べるものができましたよ。

使用した材料は
動物除けのネット50メートルと
ネットを固定するポール10本。
こちらは近くのホームセンターで購入しました。
他には家にあった結束バンドを20本ぐらい使って
大きな木にネットを固定しました。

大人4人で
だいたい1時間ちょっとで作ることができました。


そして蔵之助くんも遊びに来てくれて

IMG_5100.jpg

はじめましてのエルちゃんとも
楽しく過ごすことができました。

IMG_5082.jpg

蔵之助くん遊びに来てくれてありがとう。

そしてクラちゃんのパパママ
一緒にドッグランを作ってくれてありがとうございました!


おまけ

IMG_4990 (1)

ほたエルちゃん
車での移動中もなんだか楽しそう。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

いつも見に来てくれてありがとう。


プロフィール

Author:まりりん
* * * * * * * * * * * * *
うちのわんこ


・ランディ:king of 雑種
2002年8月29日生
2017年3月31日に
14歳7ヶ月で
お星様になりました☆
我が家の永遠の女王様です。


・アクセル:ケアンテリア
2006年5月11日生(推定)
いつまでもやんちゃな
わんぱく小僧


・ほたる:MIX
2012年8月29日生
こわがりだけど
おしとやかな美人さん


・エル:ドーベルマン
2011年9月生
大きな体で見かけは男前だけど
とっても心優しい女の子

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
いつでも里親募集中
楽天
amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazonアソシエイト・プログラムについて
black black black dogs は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。